火災保険、入ってますか??  

 

 

皆さま、こんにちは!
ラグジュアリー不動産です。

 

 

寒くなりましたね!💦💦💦

 

これからの時季、乾燥が気になりますよね(;・∀・)

 

ただでさえマスクでお肌の調子がよくないのに

 

空気の乾燥でお肌がカサカサしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに寒くなると、ストーブやこたつ等々

 

暖房器をつけたり、長時間ガスを使って

 

お料理したり、、、”火”を使用する

 

機会が増えてきます。

 

 

 

 

では、ここでクイズです。

 

空気の乾燥に加え、火を使用すると

 

何が起こりやすくなるでしょうか???

 

 

 

 

 

 

そ~なんです!!

 

 

 

火事が起こる確率が高くなります!!(正解☆☆)

 

 

 

皆さま、ご自分が加入している火災保険の内容を把握されていますか?

 

火災保険加入期間は切れていませんか?

 

良い機会なので、自分がどんな保険に加入しているか

 

期限は切れていないか、入居時にもらった説明書を

 

よ~~~く読みましょう!

 

保険の説明書は、なんだか分かりづらくて

 

読む気が失せる(←私だけかも知れませんが・・・)

 

と思いますが、ここは気合いを入れて

 

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

私は、最近マンションの火災ニュースを観ると、自分のことのように

 

考えるようになり気持ちが⤵⤵⤵なカンジになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

火事は、一瞬で命を奪い、自分や周りの人生を変えてしまう

 

怖いものです。

 

1人1人が気を付けて未然に防ぐ努力をしましょう♡

 

まずは、火元の周囲に燃えやすいものは置かないこと!

 

また、火事になった時、自分はどこから逃げるのか確認しておくことも大切です!

 

そして、火災保険が切れていないか確認しましょう!

 

切れていたら速攻加入することをおすすめします!

 

どこに加入すればよいか迷ったら管理会社に相談するといいですよ✨

 

(自分にムリのないプランに加入することをおすすめします。)

 

 

これから春先までの期間、火事には充分気を付けて

 

おウチ時間をお過ごしください☆☆